思考を癒す

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   2 comments   0 trackback

自分自身のものであって、なかなか気付く事の無いものが「思考」です。

この思考をおとなしくさせることは、現代社会においてかなり厄介な事です。


私自身、瞑想などを通じ思考を安定させるのに、長い年月を要しました。

この厄介なことに気付くことで、実はかなり進歩があります。


過去から現実に至る人間社会、システム、建造物、電化製品、
全ては人間の思考から生まれたものです。

同時に私達の生活や環境、見えない部分に至るまで、全てが思考からできたものです。


思考のエネルギー、パワーはとても強大なものにあることに気付いて下さい。

そして、私たちが気付かずにいつも出てくる歪み、不調のマイナス思考は、
プラス思考以上に大きな力をもっています。

怒り、否定、囚われ、批判、差別、自己犠牲、執着などのマイナス思考は
知らず知らずのうちに現実化されていきます。

よく考えれば当たり前の事です。


自分の気付きの中で、静かな時空間の中で、あなたの思考に気付いてみて下さい。

深く呼吸をし、ゆったりとした気持ちで、自分の思考を観察し、見守り、感じてみて下さい。

今、あなたの思考の色は、香りは、イメージは、思考が苦しんでいないか、
ゆっくりと気付いて下さい。


あなたの思考はどこにありますか・・・?

思考のある場所に気付いていきましょう。

あなたと思考の間にある扉を開き、光を入れ、見守って下さい。

どこで自分の思考が歪み、変化しているか、気付いてあげましょう。


思考にも一生があります。

純粋に生まれた思考は、一瞬にしてあなたの元に現れます。

でもその間に、多くの体験をします。

過去のあなたのネガティブな出来事が、歪みとなって現れたものが
マイナス思考です。


純粋な思考の源泉に近づいていきましょう。

そこは穏やかな安心の源です。

この思考の源泉に気付くことにより、実はそれだけで不思議と思考が穏やかに
なるのを感じる筈です。


そう、思考はあなたに気付いてほしいのです。

その事によって、あなたに深い癒しをもたらせてくれます。


思考の場も、長い間、あなたの気付きを待っている場なのです!

imagesCABZ6YW0.jpg

Healing Earth


スピリチュアル ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

―スピリチュアル ヒーリング―

Comment

KOUMEI says...""
コメントありがとうございます。

特に恐れ、不安からくるマイナス思考は

現実、未来を台無しにしてしまいます。

もっと自由に、純粋に明るく

自身の思考に付き合っていきたいものです。


 感謝と祈りを込めて
2013.07.16 18:28 | URL | #- [edit]
kurara says...""
以前のカウンセリングで、自分の考え、思い

感情が、自身や他を無意識で傷つけていたことに

気づかされました。

そのことに気づき、自己ヒーリングができるようになり

とても楽になりました。

☆感謝をしております☆
2013.07.16 18:21 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://vibrant528.jp/tb.php/316-c48fc4b9