新しい時代へ

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   2 comments   0 trackback

8月も色々な出来事がありました。

領土問題や人間関係の対立、個人においても
 
古傷が痛むような感情的な問題が多く見られました。

進化する人と、既存の物にしがみつこうとする人

この対立はこれからも激しくなっていくことでしょう。

日本を代表する企業群の凋落が止まりません

東京電力やソニー、シャープなど、安泰だと思っていた仕事や

技術が時代と合わなくなり、ある日突然必要とされなくなる

このような現象も増えてきます。


アップルコンピューターの創設者、ステーブ、ジョブズ氏が
亡くなる少し前に、日本の電気製品は「海岸を埋め尽くす死んだ魚のようなものだ」

と言っていたことが、現実になっています。

日本の良さである、伝統、美、それに伴う創造力と感性が

失われています。

過去の成功体験と既存の物事を守る

この考え方からの早い脱却が必要です。

2013年から始まる、新しい心の時代では

日本は中心的役割を果たすと言われています。

今はそのプロセスにあり、一番重く苦しい時かもしれませn。

一人一人が内なる声(インスピレーション)に耳を傾け

自分の役割を知り、オリジナルな自己に目覚めていきましょう。

オリジナルこそ新たな価値を創造し、未来を築く

新時代のパワーとなっていくはずです。


FC2 Blog Ranking

Comment

ミカエルの光 says..."弘明先生へ"
以前、先生に教えていただいた
自分の可能性を引き出す方法

おかげさまで、仕事、人間関係は
とてもうまくいっています。
自分のオリジナルが何か
少しずつ見えてきたような気がします。
本当にありがとうございます。

   感謝を込めて
2012.09.03 00:38 | URL | #- [edit]
俊樹 says...""
韓国や中国、呆れた国ではありますが、日本の対応もとても褒められたものでではありませんね。
今後の行く末が案じられてなりません。
2012.09.02 17:57 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://vibrant528.jp/tb.php/256-14aaeea0