パンドラの箱

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

1447240838.jpg
 

 
    トランプ大統領がパンドラの箱を開けてしまったと

        世界中大騒ぎになっています。

    トランプ大統領は悪魔と天使の両面を持っていて

   このパンドラの箱には災いと希望の両方が入っています。

    一つの出来事でも移民の人々からみたら災いでも、

   仕事を奪われたと思っている多くの労働者からみたら希望ととらえる事ができます。


   さらに精神世界から見ればすべてはアセンションのプロセスということになります。

   
   今その蓋が開けられました。

   知らない方が良かった ・・・・・・・

   こんなことが裏では行われてきたのか・・・・・・

   謀略、陰謀、隠ぺい、捏造、プロパガンダ、フェイクなどなど


     今後情報が拡散され戸惑う事や不安に思うことがあると思います。


    ここからが課題であり選択です。

  


     あなたの意識は何を観察していますか。

   
   かなり高度な思考実験、パラドックスが起きています。

  実際にはパンドラの箱はありません。

   ではどうやって蓋をあけるのでしょうか・・・・・・・・

   それは人類一人一人の意識によってあけられていきます。

  
   パンドラの箱は一人一人の意識の箱と言ってもいいでしょう。

   
    アセンションつまり次元上昇をした意識とまだ覚醒されていない意識では

   同じ場にいても違う知覚、価値観、世界観を体験しています。


   高い次元の意識がパンドラの箱を開いたとすると同時に光の放射により

   災いや希望でもない

   箱の中は愛と奇跡でみたされることになります。


   今あなたが知覚している世界を観察してください。 

   そして愛と奇跡が映し出されているかを・・・・・・・


   それがあなたの意識と、アセンションのレベルとなります。

   
             感謝を込めて。


    
018.jpg

  
   桃の節句
 日本には平安時代を起源とする「五節句」という行事があり、季節の節目に身の穢れを祓い、
 健康長寿や厄除けを願う風習がありました。

                               天王寺にて
   

          人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村
  


   

  
   

   

   

  

   

   

   

   

 

 

静かなる幸福感

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

1447240838.jpg



    感情表現をする言葉、例えば楽しい、うれしい、爽やか、気持ちがいい~、


  この逆が憎らしい、恐ろしい、苦しい、気持ちが悪いなどなど盛りだくさんです。


  日本語で感情を表現する言葉を集めると驚くことに130以上もあります。


  感情を示すエネルギー場は一つです。

  

  人間は感情に色付けをし多くのドラマを生み出してきました。

  深層心理では良いも悪いも、自分自身の人生を激しい感情的なドラマにするのが好きなのです。


  感情エネルギーは、とても強く、直接細胞、筋肉、皮膚、表情、行動に影響を及ぼします。


  相手が自分を良く思わない感情などすぐ気づくことができます。


  逆に自分が相手を良く思っていないこともすぐに伝わっているということです。


  感情には振幅つまりブレがあり人によってことなります。


 このブレはポジティブとネガティブに動きます。

 人生において自分の持つ「感情の自己振幅」どちらも体験します。

 
   ☆ 感情をコントロールする意識の力



  意識が高いほど感情の振幅が下がります。


  その場は穏やかさ平穏、幸福感というニュートラルな感情の場がひろがっていきます。


  何事にも一喜一憂することなく心が安らぐ場です。


  でも人生でもっと感情のドラマを見たい人たちは

  「お坊さんでもあるまいし、現実は厳しいんだ・・・・・」


  余計なアドバイスかもしれません。


  さてここからはあなたの選択です。

  このことはあなた自身が実験台となり体験することで初めて理解することができます。



  私自身の経験値によるものです。


  感情をニュートラルにすると、あなたの高い意識そのものがあなたの感情をとおして場に拡散されていき


  あなたの影響できる場と人間関係につたわっていきます。



☆ あなたが幸福感を自分の中で認識し意識すると、意識の力で波動がクォークに変化し電磁情報となり感情に伝わり

 テレパシーとなってあなたの影響できる場と周りの人につたわっていきます。


 量子エンタングルメント効果が現実面で起こります。


 さらに結果をもとめないほ良い事がおこります。


 良いことがおこったら静かに感謝をしてください。


   静かなる幸福感は全くブレることのないあなた自身のものなのです。

     
              感謝を込めて

                   
                          ☆ Vibrant
                                
                        実践、実感をとおして腑におちるかたちでの
                    スピリチャルカウンセリング&セッションをおこなっております。
                               
 


034.jpg

        近景 春になってきました。


             007.jpg
                        
       今日は義父の13回忌に行ってきました。・・・  都内 天王寺、釈迦如来坐像




      人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村
   

純粋なるものへ

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   1 comments   0 trackback

 
1447240838.jpg


    世界中の気功変動の中、


  自分の体調を整えることに意識を向けてください。


  一番効果がある時間帯は、寝る前のうとうととしている時と

  朝目覚めた時です。


  深くゆっくりと呼吸をし、光をイメージし心で感じ

  全身に広げてください。


  光のイメージは、高い周波数となり


  高い意識と同調し細胞をとおして全身にひろがっていきます。

  特に思考と感情のバランスには日々気を使ってください。


  心と体と魂が完全に調和していることを確認してください。


  あとは自動健康維持装置(ホメオスタシス)にまかせてください。



  ☆ 最近のテレビニュースなどはことのほ不安、対立、批判を増長し

   マイナス思考とネガティブな感情を植え付けています。

   なるべくスイッチを切りましょう。



   ☆  時間的要因の変化も著しく

   時間に捕らわれない思考感覚、現実を作ってください。


   そんなこと無理だ ・・・・・・・ その考えかた自体がもうすでに捕らわれている証拠です。

   その考えかたを手放さない限り時間に捕らわれ続けます。


       心のあり方が現実を創る


   この法則の意味を習慣化して確かな感覚を見につけてください。


   素直で純粋になってみましょう。

  過去のいいことがあった時のことを思い出してください。

  素直で、純粋でこだわりのなかった時です。


  純粋なるものへ、もう一度、「今」に呼び起こし感謝をしてみましょう。

  たくさんのいいことが現れるはずです。


            014.jpg


         もうすぐ「ひな祭り」ですね、今年は時間がとても早く感じます。

                        近景  舞浜駅内に飾ってありました。






 人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村




思考の流れとスピリチュアル

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

               tumblr_n5erptt0je1relaado1_r1_400-1.gif

 
 クライアント様からスピリチャルな世界においての思考との関係についてご質問をうけました。

内容は簡単に言うと「思考が現実となる」「願望をかなえる潜在意識の活用法」「引き寄せの法則」

などを人生に取り入れているのですが、一行に良くならないということについてです。

よくあるご質問なので参考になればと思います。


精神世界、スピリチュアルな世界をもとめるにあたり

自分の願望を叶えたい、人間関係を改善したい、人の役にたちたい、ソウルメイトと出会いたい、ストレスから解放され癒されたい

チャネリングやヒーリングなど霊的な力を持ちたいなどの気持ちを強くもっています。

一見よさそうなのですが、前回もお伝えしたように

思いのべースとなっているのが、今はそれができていないという欠乏感であり、よく見かけるのが現実逃避で救いを

求めてしまう場合です。

さらに深くはいっていくと、潜在意識のなかで、この方法で本当に良くなるのだろうかという

疑いを信じている人が実に多いことです。

もう一つ決定的なことは、思考のながれが正しくないということです。


 ☆ be do have の流れ


beとは心のり方で意志と思考、、doとは習慣化、行動パターン、haveとは現実化、結果、願望達成

多くの人が最後のパターに意識を合わせてしまい、思考の法則を逆に使っているこということです。

例えば現実のストレスから解放されたいという思いで瞑想をする。

理想のパートナーと結婚をし幸せにるために思考の現実化を実践する。

もっとお金持ちになりたい、地位を上げたい、起業して成功したい~様々な願望があります。

先ほども述べたようによく見ると欠乏感が無意識でべースとなっています。

それと流れが逆で have が先にきているため、逆流のなかに身を置いているために

結果、願望を得るには「頑張らなければならない」といういつものパターンにもどっているだけなのです。


   ☆ ☆ ☆

beを意識し  doを整え  haveを手ばなす。

心のあり方を強くべースにしてください、例えば理想のパートナーと結婚をし幸せになりたいのであれば

まず心のべースに幸せという思いと感情を臨場感をもって「今」感じ育てください。

心の中心波動である愛と意志が感じられればより効果的になります。

あなたが幸せを実現し感じることのできるのは、「今」という場しかないことを理解してください。

今幸せを感じることができる心のべースを信頼することで、現実を整え、さらに幸せをとおし願望が

かなっていくという自然な流れを感じてください。がんばる必要はありません。

doの現実が整っているかは常にチェックが必要です。




☆ 願望がかなうから幸せになるのではなく、幸せ感があるから願望がかなうという自然で純粋な流れです。

そして新しい心のあり方と思考パターンを習慣化していくことです。

have について手放すということは、be の心のべースを宇宙意識である神様、仏様、魂レベルへ意識をつなぐ

真の心の法則で、願望以上の奇跡が現実化していきます。

手法やテクニックは必要ありません。

奇跡を信じ、思考と感情を豊かにし、自分のやりたいことに夢中でとり組んでいること自体が願望が叶い、

本当の幸せを享受していることなのです。

そして奇跡を体験してください。

それができることに感謝をしてください。


 人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村


1447240838.jpg































思考の喜び

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   1 comments   0 trackback


1447240838.jpg


 「思考」という字は二つの要因が含まれています。

思いと考えです。

例えば、考えとは「これじゃだめだ、よしがんばるぞ。」・・・・・・という外の世界を意識した表向きのイメージのようなもので、

言葉として表現することもできます。

思いとは、考えを支えているもう一人の内面の自己で、「でもやっぱりできないかもしれない。」「ああなんでうまくいかないのだろう。」「もっとみんなが協力してくれればいいのに。」・・・・・・・・そして最後は「そんなに焦らなくてもいいじゃないか。」「~みんなもわかってくれていたし。」などなど

がんばれないことの言い訳をみとめ正当化していきます。

厄介なことに、この内面の自己は今まであなたの命を守ってきたという強い自負の念があります。

思いは感情と深くつながっていてとても強いエネルギーなのです。

どのくらいかと言えば3対100~1000ぐらい違います。

きついリミティングビリーフが入っていると3対10000ぐらいになります。

あなたが「がんばるぞ~」といった瞬間、あなたの周りの100人~1000人ぐらいが足を引っ張ったり

無理をしなくてもいいよと同情してくれています。

そんな状況です。


そして皮肉なことに人生はがんばろうとしたけど成果が出ないという思い通りになっているのです。

そしてほとんどの人の思いがマイナスのほうが強くなっています。

特に日本人は長い間自らも「敗戦国」のレッテルを張り「自分たちが悪かった」という罪悪感を植え付け

ほとんどの人がマイナス思考を強くもっています。

悩み、心配、不安は当たり前となっています。

逆にいえば強いプラスな思いをもった100人から10000人に1~3人の割合で

目標達成する人、成功者になっている人がいるという確率です。



よく「考え方を変えなさえ。」「プラス思考になりなさい。」と平気で言う人がいますが。

どうしたらそうなるのかという一番大切な事は教えてくれません。

無責任で無意味な発言です。

今回はその大切な事を少しおつたえします。

まず静かな心の状態で思考をかんさつしてください。

言葉に出すことができる考えに対してもうひとつの


場から自動的に浮かび上がる思いがあることに気づくことができます。

いくら止めようとしても次から次へと出てきます。

この思いの自動発生現象が分かっていない場合、ほとんどマイナスな思いになっています。

人によって異なるのですがこの場の位置を確認してください。

頭、胸、お腹、人によっては耳元や肩などの場合もあります。

悪い霊能者はこのことを憑依現象といつわり、無知に付け込みます。

科学的にはとっくに解明されていて

過去の悪かったと思い込んでいる対人関係、出来事が抑圧され脳にインプットされていて自動マイナス思考となっています。


1447240838.jpg


☆彡 マイナスな思いはあなたを強く守ってきた存在です。

あなたが外の世界で抑圧された出来事があったとき、

言葉にも出せなかった時

またあなたの悪い行いや嘘を容認し、正当化し

来る日も来る日も時には寝る事もなく、あなたのすべてを受け入れ

付き合ってくれたのが「マイナスな思い」なのです。

「マイナスな思い」が誰のために働い来たかに気づいてください。

家族、恋人、社会、人類、世界・・・・・・

いやいやあなたのためだけです。

まず「今まで自分をささえてきてくれてありがとう。」と感謝の気持ちを伝えてください。

次に「マイナスな思い」が出てきたとき、「いままでありがとう、自分でやってみる。」とつたえてください。

「マイナスな思い」は過去、現在、未来という時間軸に存在し習慣化が大好きです。

あなたが思考に主体性を持った「今」という時間軸では存在することはできなくなります。

次の段階では、思考全体に栄養とエネルギーを補給してください。

栄養は「うれしい」「楽しい」「幸せだ」「ラッキー」「感謝してます」など

良い反応の言葉を思いに入力し、それにともなうイメージをしていきます。

思いのなかでマイナスとプラスが出合うケミストリー(化学反応)にまかせてください。


喜びや楽しいことを思い実行してください。

良い思いが現実化される簡単な実験方法です。


 ☆ エネルギーをパワーへ

瞑想や真言、マントラ、アファメーションなどは

思考や潜在意識を超え宇宙意識とつながる手法で

大いなる思考を自分のものとすることができます。

良い思いを感じ、意識を集中しその場から「キラキラ」という思いをいだき

光りと色が発信されているのを感じひろげてください。

さてこのプロセスがなんとなく理解できると

思考はパワーとなり、直感、創造型へと変身することができます。

そして最後にシンプルであなたの思考が一変するアファメーションをおつたえします。

☆彡 私の思考の喜びが私の魂を満たす。

 余計なことを思わず考えずに2~3日間この思考のアファメーションをとなてみてください。

新しい思いの誕生に感謝をしましょう。






 人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村



   1447240838.jpg











































アセンションとともに

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

         1447240838.jpg


 地球上でアセンションのエネルギーが高まっています。

時間の経つのが早く感じられる方が増えています。


人口頭脳やコンピューターの開発が脅威的に進化しています。

政治の世界でもトランプ大統領の誕生により良くも悪くも動きが早くなってきました。


また世界的な気候変動を通して

あらゆる面(肉体、感情、思考、意識、精神etc)で進化を促して
いきます。


長い間、誰もが疑いなく信頼してきた社会システム(科学、宗教、教育、医療

政治、企業、その他あらゆる社会現象)の混乱から来る苦痛に、

自己の人生を投影し、やっと矛盾、間違いに気づき始めていきます・・・。

自己責任、自己選択により私たちは目覚めていきます。


アセンションを理解せず、今だネガティブな現実優先の世界にいる人々には、

大変なストレスとなり、行き場を失いつつあるエネルギーが、

身体の不調、感情に恐れ、怒り、悲しみと結びつき、

社会、人生の問題となって現化されていきます。



これからは、更に気づきを拡大するためにも、急速かつドラスティックに

思いもよらぬ事が起こり、予期せぬ結果が待ちうけます。

今という時代の核心に触れ、受け入れ真実を見極め、理解をふかめてください。

自らが答えと決断を出せるまで続けられます・・・。

そのプロセスを歩み、気付の扉が開かれた時には、自分の大いなる知恵の力となり、
正しい真理をべースとした、全く新しい人生を歩むことができるようになります。


今は全ての人がそれぞれに何らかの形で直面し、
実行しなければならない「行程」なのです。

魂、神に近い人ほど、問題は大きく、苦しく見えるかもしれません。

でも、それだけ大いなる<気付きと進化と力>を得ることになるという事を
一番理解し、望んでいるのはご自身なのです・・・。

もうそろそろ苦しみから学ぶというマインドコントロールからも抜け出しましょう。

現実では、集中した力と勇気ある正しい決断の先に
<栄光>が必ずあります。


あらゆる可能性と、豊かさはすでに自分自身の中にあることをべースとしてください。


少なくとも、このブログを読まれている方は
アセンションの旅の中盤以上にあると思われます・・・。

でも世の中は、これから旅仕度を始める人、
行き先が今だ分からない人、
幸せの切符の買い方がわからない人々であふれています。

無理に手を差しのべる必要はありません。

なぜなら、神様も私達にそうしているからです。

ご自身が迷い無く、毅然とすることで、
自然と声をかける事なくあなを見て、導かれていきます。

あなた自身がアセンションで覚醒した影響力のみが

多くの人々を助ける本当のパワーとなります。


この先の事は何があっても動ぜず、受け止める力を持ち、

予期せぬ結果に<神の意志と深い配慮>を感じ取れる、

そんな余裕を持って、世の中、人生を歩んでいく事が必要です!


疲れたら、少し休んで<リセット>して下さい!

ゆっくりと心身、特に思考と感情を休め癒すことができることも大切なことです。



      1122.jpg

      ベル  最近は本当によく寝ています。
           


  人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

因果を超えて

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

1447240838.jpg


 多くの人に親しまれ人気のある占いの世界では宿命、運命を当て結果がどうなるかにこだわります。

この考え方そのものがカルマや因果関係の世界を創っています。

大半の宗教も同様です。

因果関係の概念の世界に入ってしまうと

そこからなかなか抜け出すことができなくなってしまいます。




私たちの肉体で感じられる世界においてはニュートンやアインシュタインの世界が100パ―セント正しく


宇宙は計算どうりに動いているはずでした。

疑う余地などありませんでした。

いまだにすべてのものの考え方のべースになっています。


しかし量子の世界に入った途端、いままでの考え方が全く通じないことがわかってきました。


私たちの肉体はもとより、私たちでありながら見えない存在

思考、感情、意識、心、魂がどうやら量子の世界に基因していることがわかってきました。

思考は原子核レベル、感情は分子レベル、意識は中性子レベル


心全体と魂にいたっては定かではありません。

もしかしたら全く違う存在かもしれません。


お釈迦様が般若心経で説かれている「空」の場であることはなんとなく理解できます。


そしてお釈迦様は空=私であるとも説いています。


「空」の世界観には因果関係や時間的概念はありません。

でも「私」の世界観では因果関係という現実が支配いています。


実際は私たちは両方の世界で生き、体験をしています。

大きくわけると「空」の世界観が意識で「私」の世界観が思考で捉えています。

このことは簡単に証明できます。


思考をおとなしくし「空」に意識を向けていくと悟りや神仏の世界に近づくことができます。

現実世界においては、万有引力や相対性理論など人間が生み出した方程式を当てはめることができます。

一方ミクロ宇宙、マクロ宇宙、多次元宇宙からみればほんの一部分を現わしているにすぎません。


同じことが一般的に信じられている因果関係という法則も

宇宙のそれも「私」の世界のほんの一部を現わしているにすぎないということです。

思考・・・・思いと考えの中に根付いている因果関係を超えたとき

思考ではなく意識でとらえることができた時

全く違う世界、宇宙構成の源である、因果関係を超えた世界


無限の可能性と奇跡が宇宙の源であることを体験します。


  人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村



1447240838.jpg


















キーワード

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   1 comments   0 trackback

 ここではキーワードを私なりに訳すと潜在意識を開ける言葉という意味になります。

潜在意識はあなたの過去世と過去の膨大な記憶の宝庫で、良いことも悪いことも信じる力により

現実化していく働きをします。

例えば悪い例ですが

「人生は金がすべてだ」「神も仏も信じられない」「だれも自分のことなんか分かってくれない」「自身がない」

「社会が悪い」などなどこのような悪い思いさらに言葉に出すことによって、言った事を100%体験することになります。

いやすでに言葉に出した時点で現実となっています。

「人生は金がすべてだ」という言葉を信じていれば、一時的には大金を手にし欲求を満たすこともきるでしょう。

同時にこれは宇宙の法則に反しているのでその反動としてあらゆる不幸な出来事を体験することになります。

それは自身が気づくまで続きます。

悪い言葉の例を上げているときりがないので本題である人生を好転させるキーワードの話をします。

一般的には「私は幸せである。」「すべてうまくいっています。」「感謝しています。」など

言葉に出しそれにともなうイメージをしていきますが、クライアント様との関係において

この言葉で潜在意識の良い記憶の扉が開かれるかというと

まだ弱く腑に落ちない場合が多々ありました。

人生が発砲ふさがりで、自殺未遂まで追い詰められたクライアント様が

私とのカウンセリングでたどり着いたキーワードをお伝えします。



はじめは幸せとかうまくいっているとか感謝という言葉は全く彼女には響きませんでした。

心を静かにし、私は宇宙意識に波動を合わせ、高い次元からただ降りる言葉をかけていきました。

宇宙意識につながっていくと時間の感覚がなくなっていきます。

私自身が彼女を助けようという思いを手放し、ただ宇宙意識である愛と真理にゆだねていきます。

それができるかは私自身の問題となります。

プロセスにこだわったり結果を求めることもしません。

自然体で何回か言葉をかけ、最後に彼女が自ら出したキーワードが

「それでも私は守られていた。」さらに「私は守られている。」という強いキーワードでした。

過去何回かつらいことがあった時、その実感はあったそうですが、

いつしか自ら封印してしまっていたことに気づくこともできました。

さらに自分の好きな仏さまである観音さまの光を感じることができると

私は観音さまに守られている・・・・というセルフイメージを強く感じることがでるようにました。

「私は守られている」だから幸せでうまくいって感謝ができる。

今まで感じることができなかった思いと感情のラインがきれいにつながり、腑に落ちることができました。

この強い体感は光りの波動を自身の強い意識により実態(素粒子から原子核)へ変えていきます。

彼女の人生のべースが「私は守られている」という信念にそって現実化されていくことになります。


みな様も自分自身で人生のキーワードを見つけてみてください。


022.jpg

近景 大きな太陽  


人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村