欠乏感

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback


imagesXI6LXP2S.jpg

 
人類のもつ歪、その正体は恐れから生まれる罪悪感と欠乏感です。

罪悪感は依然ブログに書きましたが、

欠乏感とは足りない、うばわれる、失うことへの思い込みで、だれもが持ち合わせています。

ほんの一握りの人達が世界の財を独り占めにしている。

いつまでたってもいい仕事にめぐまれず安い給料で働かされている。

保護を受けながら被害者であることを主張する人々。

収益重視の企業のエゴ、地位や権力を守ろうとあらゆる抵抗をする人々。

このような欠乏の集合意識の投影が現実となって

地域紛争、テロ、国家間のイデオロギーの対立、移民、人種差別、犯罪、宗教の対立、格差、貧困

とあらゆる人類社会の問題の根となっています。

人生でスピリチュアルを取り入れている人たちでさえ

まだ自分には力が足りない。もっと神秘的な力があれば人の役に立てるのに・・・・・・・

無意識のうちに欠乏意識となっている人たちを見受けます。

実はけっこうこういう人が多いのです。

欠乏感は人間の意識に住み着いた人間だけがもつもので思考と感情を支配します。

意識の中に入り込んだ電磁ウィルスのようなものです。


 ☆ では欠乏感を手放すにはどうしたらいいのでしょうか。

自分自身に静かに問いかけてください。

私の欠乏感はどこからきているのか、その正体とは ・・・・・・ 深く感じてください。

私自身がおこなっている方法ですが

一週間、欠乏感の感染ルートから自分自身を隔離します。

テレビのスイッチを切り、新聞や雑誌を見ず、ネットなどで悪い情報を入れないようにします。

人間関係で批判、不平、不満、怒りを持っている人からそっと距離をおきます。

以前ブログでお伝えした。

「ゆるしと光と今」の浄化のシステムを使います。

この間はあなたがやりたいと思っていることにできるだけ集中してください。

純粋な祈り、瞑想、真言、マントラ、アファメーションは錆びついた意識と思考と感情のコードに

光を当て綺麗にする力があります。

しばらくするといろいろと気づくことがあります。

まず現象の世界が人間世界のすべての欠乏感を写していたことに気づきます。

でも欠乏感の情報ソースに興味を持ちスイッチを入れていたのはあなた自身であることもわかります。

この過程はほとんど無意識でおこなっていてかなり洗脳された状態になっつています。

さらに欠乏感の本質は自分自身の潜在意識に組み込まれた思いが信念となって映し出されている

という真実と向き合うことになります。

欠乏感の強さによって必ず自分の周りで人生の問題が生じます。

でもほとんどの人が現象面を見ているので基本的には問題は解決しません。

自分自身の欠乏感が問題なのです。

☆ あなたの欠乏感を満たすものをあなた自身で見つけてください。

ここでもまだ間違えるのは、欠乏感を満たすものを現象面に求めてしまうことです。

いい人と出会いたい、一流大学一流企業に入りたい、もっとお金と地位がほしい、~

これこそが自身の心に住み着いた欲という欠乏感の正体です。

欠乏感を満たすものとは、あなたの人生を満たす心の状態です。

それは純粋な愛、幸福感、豊かさ、喜び感謝を感じられる心の状態です。

そしてそれを持てるのは今という時間と正しい意識の状態です。

意識の状態の説明は長くなっつてしまうので少しづつお伝えしていきます。

正しい心と意識の状態、そしてその使い方ができるのは自分自身なのです。

欠乏感のない「今」に静かに意識をむけてください。



最後に心の豊かさが繁栄された世界においては欠乏感は存在できないことを理解してください。





人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村













































太陽神経叢と潜在意識

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   2 comments   0 trackback

     
                    tumblr_n5erptt0je1relaado1_r1_400-1.gif
                  

 今日は太陽神経叢(ソーラブレクサスチャクラ)と潜在意識の浄化の瞑想法の質問をうけましたのでお答えします。


腹式深呼吸によって第三チャクラ(ソーラープレクサス・チャクラ)に光を感じ、その場に意識をむけていきます。

光を意識することで光は波動から光子さらに色をともないパワーとなります。

ただそのプロセスをイメージし感じてください。

意識した呼吸には私たちの創造を超えた「氣」「プラナー」「オルゴエネルギー」「フリ―エネルギー」「ユニバーサルエネルギー」

などのエネルギー源に変換することができます。

純粋な意識は光子と同レベルの素粒子の場に共鳴します。

太陽神経叢の場には普段私たちが意識をしない臓器である膵臓、脾臓、盲腸などが存在し

これらの臓器は宇宙意識と深くつながっていて特に脾臓の場は潜在意識とつながっています。

とても大切な機能であることに理解をし感謝の気持ちをもってください。


「潜在意識」は膵臓の中にあります。正確には宇宙語でFIKと言い、過去のあらゆる記憶を保存し情報をコントロールしています。




潜在意識とは自律神経とも深く関係しています。

自律神経は自動的な働きをし肉体的には免疫力とホルモンのバランスをコントロールし

思考や感情に影響力を持ちます。

太陽神経叢を癒やし、活性化すれば潜在意識がスムーズに動き出します。

しかし以前にもお伝えしたように、潜在意識には良いことも悪いことも

データーとして記憶されていてあなたの「信念」にそって現実に映し出されるという働きがあります。

ありあまる情報のなかで、私たちは必要のない概念、囚われた考え、ネガテイブな出来事で

潜在意識がデーター過多になってしまっています。

無意識のうちに刷り込まれた必要のないデーターが信念となっているのが今の世界の現状です。



images (2)


普段自分自身が認識している顕在意識と直感や想像力、イメージの区別がつかなくなっています。

この状態だと波動の重いマイナス思考とネガティブな感情のとりこになってしまっています。

太陽神経叢の浄化は重くなったパソコンのクリー二ングのような感覚で行うとよいでしょう。

あなたを思い悩ませてきた考え方、恐れ、不安からくる怒りや悲しみ、執着に対して。

最初にお伝えしたように呼吸と光そして今という絶対的な時間軸に意識を向け。

太陽神経叢の場が光で満たされ、穏やかで落ち着いた本来の気持ちがもどることを

ただ感じてください。

パソコン内のクリー二ングはとても複雑な作業ですが

あなたが何もしなくても自動的にクリー二ングは行われていくように

太陽神経叢と潜在意識のクリ二ーングも同じように自動的に行われていきます。

第一ステップとして思考と感情で自由と楽な感覚を取り戻してください。

そして臨場感のある明るいセルフイメージをいつも意識してください。

~がないから幸せになれない。~があれば幸せになれる。~どうか幸せにしてください。

このような古い概念を消去し

今幸せを感じることができるから幸せになれる・・・・・・・・

この基本データを光に変換して力強く潜在意識に入力してください。

   今私は幸せを感じる  それがあなたのパワーの源です。







人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村




フラクタル思考&マインド

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

 ミクロの世界において原子を堺にエネルギーやあらゆる法則が現実面と全く違う世界であることを人類は

学習してきました。

ミクロの世界を知ることは今までの概念を壊し、意識や思考そのものに大きな影響をもたらすことになりました。

量子論的思考がこの世界の源泉であるにも関わらず、人類社会のあらゆる分野はいまだニュ―トンかアインシュタイン

の相対的思考がべースになっています。

★天才数学者と言われたジョン・フォン・ノイマン氏の言葉をお伝えします。

人間が自然を認知する瞬間に波束の修縮が起きる

量子物理学の最大の発見はこれまで考えられたことのない精神力の自覚である。

すなわち実在が意識を形成するのではなく、その反対で意識が実在を形成するという

自覚作用が深く潜在しているのである。

こうした意味において現代物理学の哲学は、悟りの哲学である仏教と区別できなくなりつつある。

☆実在が意識を形成するのではなく、意識が実在を形成しているのです。


 この世界の源泉は不確定なものでありあらゆる無限の可能性の場です。

フラクタルな思考、マインドを意識することで、今いる次元にとらわれない

全く新しい人生のプロセスの世界を創造し現実化できるということです。

そのことに気づくか気づかないかで私たちは全く違う世界を生きることになります。




人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村

            

言葉の力

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

 言霊にはパワーが潜んでいるといわれます。

最近このことは量子理論によって証明されています。

あなたが発した言葉のパワーが素粒子を動かします。

サイクロトロン(共鳴振動)や物質化となるシンクロトロン振動となり

良い言葉も悪い言葉も現象面に影響を与え、あなたの世界を創造することになります。

エネルギーの世界で見ると言葉の周りに電磁波であるフォトンが集まった状態で

とても強いパワーをもっています。

特に強く意識したり感情と絡みあうとさらなるパワーを持ちます。

そして一度発した言葉は空間をとうして相手に振動し

波長となってあなたの現実の世界を創っていくことになります。

怒りをもった不信感や批判の言葉を出せば、それに共鳴した人間関係

情報の中で生きることになります。

穏やかな心で、感謝や思いやりの言葉を出せば、そのとうりの人間関係

と情報が集まりそのなかで生きることになります。



この世界のスクリーンでは自分が発振したものがあなtの世界を創っています。

極端にいうと自分が発振したものしか見る事ができないのです。

自分の思い、言葉に責任を持ち意識的に観察をしてください。

あなたが興味ある情報にも注意が必要です。

低い意識レべル(不平、不満、不信、執着etc)では悩みが多く、不調和と悪いできごとがおこり

高い意識レベル(感謝、思いやり、平常心etc)では感謝の出来事、奇跡的なできごとがおこります。

神秘的な言葉のパワーを信じ、あなたの新しい世界を創造してみて下さい。



11abg.jpg

ベル・・・・ 最近少しうるさいようです。



人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村








 

浄化

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

 地球上でとても強い浄化が起きています。

歴史は繰り返すといいますが、源意識(真の宇宙、悟りの世界、空(くう)から見れば

時間的要因はなく同時に起きていることです。

すべては時間と空間が畳み込まれている

四次元の世界での歪の浄化がはじまっています。


歪とは恐れをべースとした罪悪感と欠乏感がすべての問題の根となって世界に蔓延しています。

現象面に起きていることにこだわって何とかしようとすることが無意味なことであることを早く悟るべきです。

テレビのドラマのストーリーを変えようとしても無理なのと同じことです。


歪が起きている四次元的意識では決して問題は解決することはありません。

源意識(五次元以上の高い意識)が絶対であり不変的な事であるという思考にともなう高い意識の波動がすべての

現象面に光を当て問題を破壊するパワーを持ちます。

私たちのいる現象の世界においては

無条件の 「ゆるし」のシステムがなによりも浄化を加速させていくことに気づいてください。

今起きている国家間の対立はすべてここに起因しています。

過去にこだわり過去をゆるす事ができないことが問題を増幅させていきます。

相手を完全にゆるすことが、自分自身の宇宙の真理の覚醒であり浄化であり

悟りの世界で生きている証しとなります。

その真理に気づけば

その思考の源は純粋に私たちのふるさとである源意識とつながります。

今年は何かと揺さぶられることが多くなります。

国家間、あらゆる社会システム、身近な人間関係の歪の修正が加速されていきます。

人々の多くの集合意識がギリギリでのスリルある展開からの覚醒を望んでいているのでやむおえないことです。

意識をしっかりと 「ゆるしと光と今」にチャンネルを合わせてください。

みんな同じ世界を生きてるのではなく

一人一人が自分の意味付けした世界を体験している。

すでにパラレルワールドの世界が繰り広げられています。

人生はすべて自分が決めているのです。






                imagesTGTLCZ3R.jpg




人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村














真実の教え

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

 お正月は関東地方は晴天にめぐまれ、とても穏やかでした。

朝の輝く太陽の下で気功を行ったり、ゆっくりと読書をしたりしていました。

私の書斎の本棚から今年初めて手にしたのが

以前何回も読んだことがある道元禅師の「正法眼蔵」でした。

なんとなく読んでみたいと思ったのですが

その奥深さにには改めて思い知らされます。

この書物を読むと本当に心が洗われると同時に目を覚まさせてもらえます。

正法とはお釈迦様が説いた正しい教え

眼蔵とは蔵に収められた経典を正しく読み取る智慧の眼が必要であるという意味です。

激動の2017年、今すぐに人生の役にたつ本当に大切なる教えを四つお伝えしたいと思います。

一つ、現成公案

現実世界をどちらからみているか

今まではこの世の現実がすべてであるという考えが支配してきました、今起きている人類最大のパラダイムシフトは

現実という物質世界は幻想であり、源意識(魂、神、空etc.)が実態であるという見方です。

時間は過去、現在、未来と流れるものではなく常に「今」しかありません。

「今」をしっかりと生きることで過去にとらわれることはなく、未来を心配することもなくなります。

これらのことは最近量子理論物学においても証明されてきています。

この真理を思考の中心にするとあらゆる概念から解放されていきます。

二つ、心身脱落

迷いと悟りは一体であり、あるがままを受け入れてみることです。

悟りたいという思いは自我意識であり、自我意識を捨てることです。

自分の方から宇宙の真理を悟ろうとするは迷いであり

宇宙の真理からの働きかけでもって悟らせてもらえることができます。

智慧をもって生きれば悟りの方から自分にやってくる。待てば良いことです。

三つ、一切衆生 悉有仏生

修生(命あるものすべて)の中に仏性(宇宙の真理)があるのではなく

仏性のなかに修生がある。仏性と修生は同じであるともいえます。


四つ、行住座臥

座禅という修行も大切ですが

歩き、、止まり、座り、横になる日常のすべてが仏様とともにあり修行であります。


その他にも大切なことが多く記されています。

2017年は多くの人々の集合意識が目覚めるための大激動の年となります。


真の教えは800年前も今も変わることなく同時に生きています。

真の教えを人生の支えとすることが本当に大切な時がきています。


☆ 鳥は大空を飛び続けても迷う事はありません。

  魚は大海を泳ぎ続けても迷う事はありません。

  人間は宇宙の真理(悟り、仏性、空)の中で生きていることに気づけば

  迷うことも苦しむこともありません。

スピリチャルのエッセンスともいえる「正法眼蔵」を読まれてみてください。



人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村








2017年奇跡の年

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

              120.jpg
                                                      
                                                    近景 舞浜
                       

                            明けましておめでとうございます。

                       2017年がみなさまに最高の年となりますように。


            121.jpg

                            
                                 2017年初日の出

                                    輝きの光


               122.jpg

                                富士山もとても綺麗でした。


                                                             近景 葛西臨海公園


   人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村