「今」に生きる

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

 「今」私は存在する。  「今」私は存在する。  「今」私は存在する。

「今」にあなたの意識を集中してください。

実は私達が自分自身のものだと思い込んでいる思考、感情、、意識レベルは、

本当の自分自身ではありません。

ほとんどの人が「今」がない状況で生きています。

エゴという作られた自分でいると、常に思考、感情は状況や相手に振り回され

支配された状態を繰り返します。

エゴにとっては過去と未来がすべてであり

過去を生かしていくことが重要で常に未来がどうなるかを気にします。

エゴは「今」に生きることを最も嫌い、「今」はたんなる通過点にすぎません。

思考は勝手に流れ続けます。

~私は正しい・・・・  ~こうあるべきだ・・・・  ~しなければならない・・・・   なんで私だけが・・・・

~なんでこうなるの・・・・  どうすればいいのか・・・・  そして過去の自分と相手へのレッテル貼りに

あけくれます。

特にマイナス思考はネガティブな感情を誘発し、人生の問題を繰り返し作りだします。

自身の中にある怒り、執着、不平不満、、憎悪などはそれらを温存している人たちから

何かのきっかけで自分自身に降りかかってきます。

コントロールできない思考を持っていると、人間関係において常に問題を作り

感情のドラマにあけくれ、最後は挫折と後悔の人生となります。


                    imagesRLXK1ZKX.jpg
  
                    

   「今」私は存在する。

「今」に意識を集中して、この言葉を何回も唱えてみてください。

気持ちが落ち着くまで、気持ちがブレなくなるまで、ネガティブな感情が完全に消え去るまで。

「今」 エゴの根源が恐れであることに気づいてください。

「今」 恐れのエネルギーを振り払うパワーがあなたの中にあることに気づいてください。

「今」 へのシフトへの気づきが地上のいかなるパワースポットのエネルギーより強いかを感じてください。

「今」 というパワーの場があなたの過去のすべてを癒し、未来への願望をかなえる場であることを確信してください。

「今」・・・とは真実であり、純粋であり、自由であり、気づきであり、創造であり、そして悟りをひらくのも「今」なのです。

「今」 というこのパワフルな感覚こそがエゴではない本来のあなた自身です。


            


人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村













三つの光

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

世界中が大変化の中、私たち一人一人が人生の重要な場面を迎えていくことになります。

スピリチュアル的にいえばこれからが本番となります。

でも心配はいりません。今あなたに起きていることを 問題ととらえるのではなく、

いかなることも自信の成長のプロセスとしてください。

またそれに伴う心のあり方に気づき育ててください。

現実とそれに反応している思い、感情に光を当ててください。

 
      三つの光 

あなたが最も好きで信頼する神様、仏様、天使達を創造し絶対的な信頼を確信して下さい。

そしてその中の一人にあなたのもとにきてもらい、あなたを完全に見守っている姿を創造してください。

大天使ミカエルや観音様などはイメージしやすいです。

神の七つの光線の中から三つの光をおかりします。

一つ目の光 ・・・・ マハトマの白い光は浄化とゆるしを助け罪悪感からあなたを開放します。

二つ目の光 ・・・・ 仏陀の紫の悟りの光は、心のパワーが源であるという真理を目覚めさせてくれます。

三つ目の光 ・・・・ 神の愛の黄金の光につつまれ神とともにあることを理解していきます。

私たちはこの三つの光に完全に守られているとともに

私たち自身がこの光の源であることを理解してください。

苦しみのともなう現実に問題だという思いがあるなら

  この光にゆだね

他人の過ちをただちにゆるしてください。

それは同時に自分自身の過ちをゆるす唯一のプロセスとなります。

このことに対し少しでも疑問をもつことは、

自分の過ちと罪悪感を永遠に引きずっていくことになります。

この三つの光をあなたのハートチャクラで受け止め、そして静かに広げてください。

そしてこの光はあなたに必ず奇跡を見せてくれることになります。


1435683510.jpg




人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村











Category :