カオスの時代の意味

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

2016年は政治・経済の激震、テロの乱発、天変地異が、世界中至る所で起きています。

大混乱の世の中にあって、人々は比較的冷静さを保っています。

これは多くの人々のパラダイムシフト、意識の上昇、人それぞれの覚醒により、現実世界の出来事に対しての対応がかなり速いスピードで行われているからです。

恐れをベースとし、間違った神を崇拝してきた支配者と言われる人々の無意識の記憶が、今、この現実世界に噴き出してきています。

多くの現象が彼らの長年の恐れを伴う罪悪感の投影とリンクされています。

大変な世界だと思うかもしれません。

でも、私達は、普段テレビや映画を見るとき、激しい怒り、戦場、苦悩、強い感情のぶつかり合う画像を求めます。

そして、ラストシーンの束の間の平和により、安堵と感動を感じます。

実は多くの場合、人生のチャンネルも同様にセットされています。

そのセットは、紛れもなく<本当の自分自身>が行っているのです。



新しい秩序・精神的意義を伴う考え方が生まれるには、この<カオス>が必要なのです。

と共に、私達の神性は完全に目覚め始めていくことになります。

恐れを持った人々にとって、恐れの消滅こそ一番の恐れとなり、それは、人々や物事をコントロールし、支配する事ができなくなるからです。

そして、私達がすべきことは、恐れを持った人々に対し反発するのではなく、その人々・現象に対し<許しの実践>をすすめ、自身の神性との一体感にエネルギーを注ぐことに努めて下さい。

私達一人一人が恐れに反応し抵抗しない事が、彼らにとっての<恐れ>となります。

そして、現実の映像は劇的に変化していきます。


<カオス>こそが、多くの人々が≪自己の神性≫と一体となるプロセスである事を、深い記憶の中から思い出して下さい。


人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村



―クォンタム ヒーリング―

夢のつづき

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

「ああ、夢でよかった」

急に目が覚め、このような経験は誰にでも起きる事です。

私自身も本当に「夢で良かった」と思った事が何度もありました。

でもしばらくすると、その悪い夢も忘れてしまいます。

私自身、過去に、夢の中で、今までに一番の肉体の痛みを感じた事がありました。

その時、夢と現実は分離されたものではないという事を実感しました。

私達は夢を見ていると、夢はコントロールできなくて、勝手に映像を見させられていると思っています。

しかし、よく考えてください。

現実世界も夢と同じくらいコントロールできなくて、日々世界中で勝手な映像を流し続けています。

基本的には、私達の無意識の中にある膨大な記録が、潜在意識に映し出され、現実に映し出されていきます。

私達人間は、過去においての罪の意識、間違った概念があまりにも強く、カルマという周波数となり、恐れを中心とした怒り、苦しみ、不安などが要因となり、それが問題となり、繰り返し夢と現実に現れて来ます。

特にこの2000年間における神との分離した考え方、聖書による罪の意識や仏教の教えの四苦八苦の恐れの概念、 様々な宗教の神と分離した教え、私達の潜在意識が神との分離した現実を創って来ました。

罪の意識と恐れを信じる力はとても強いものです。それが最終的には破壊のエネルギーとなります。


ストレスがなく、心が穏やかな状況では”悪い夢は見ない”と同様、現実世界に対しても同様なプロセスが働きます。

また,私達一人一人の無意識の深層の記憶である「神との一体感」 、般若心境の空(神)=識(人)を意識した”本当の自我”を
意識して下さい。



2016年の後半にかけ、まだまだ驚くような現象が世界中で見られます。

如何なる事があっても、外界に惑わされることなく、内なる光、エネルギー、真実の叡智を糧として、自分自身をしっかり保っていきましょう。


私達がこの世での一番の学びは、肉体を持ちながら”神との一体感”に目覚め、戻る準備をすることです。

そして人間界が創った概念の世界から自由になることです。

その選択ができるこの偉大な自分自身に気付iいてください。


人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村



―クオンタム ヒーリング―

Category :

夢と現実

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

許しの実践は、カルマの解消と深い癒しが、肉体と精神に新しいエネルギーを送り込みます。

私も経験した事ですが、不思議と悪い夢を見なくなります。

実は私達は現実と夢を区別していますが、両方とも無意識から映し出されるもので、悪い夢を見る事は現実にも同様のエネルギー現象が実現される可能性を意味します。

無意識には膨大な記憶があり、それが人生で再現されます。

悪い夢を見たと思う時は、夢の中のマイナスな思い、感情、痛みに許しのエネルギーを注ぎ、少しの時間(5~10分)気持ちに穏やかさが戻るまで、自分の夢の中の思いに付き合って下さい。

いつも言うように、自分で何とかしようとか無理に取ろうなどとせず見守って下さい。

この見守る力とは、そのものが<神の力>であり、私達の神性なのです。

神は私達に直接手を差しのべる事はしません。

でも限りなき愛情を受け、それを感じる事により、私達は神の力である<奇跡>を体験する事ができます。

そして、この見守る力が<私のもの><私の力>である事に気付いて下さい。

そして自分を深く見守って下さい。

私達の中にある神性により、私達は奇跡を起こす事ができます。


この<夢>と<現実>の関係を捉える事によって、私達は夢と現実、この世界が幻であることに気付く事ができます。

直近で見た夢と、10~20年前の出来事を思い出し感じて見て下さい。

どちらがエネルギー的に比重が高いでしょうか?

思い返した時、比べる事ができない位の感覚があるはずです。

そう、過去をイメージで振り返った時、夢も現実も私達の無意識の中のカルマ的エネルギーが映像化されたものに過ぎない事に気付かれるはずです。

そして、カルマの解消と共に、悪い夢から解放されていきます。



       
        知恵のある人は、自分を見る人です。

        知恵のない人は、自分以外の人を見る人です。


        知恵は自分の無知を見ることから生まれ、

        無知は自分の有識を見ることから生まれます。


        知恵は私の中で私を見つけたもので

        無知は私の中で私を忘れてしまったものです。


        知恵のある人は自分を治めようとしますが、

        知恵のない人は他人を治めようとします。


                                      ― ゲート ―


人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村





―クオンタム ヒーリング―

Category :

癒し

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

現代社会におけるストレスから、人々は癒しを求めます。

様々な方法でもてはやされていますが<真の癒し>は<自分自身による癒し>です。

そして<深い部分>に存在しています。

<深い部分>というのは、現実世界を捉えていたら決して気づかない<自己の内面>です。


* 何日間か<自己を癒す事にのみ>エネルギーを使ってみて下さい。

なかなかできることではありませんが、「やってみよう!!」と決めて下さい。


そしてまず初めに、外の世界で傷ついてきた<ペインボディ>に気付きを持ち、体の痛み、コリ、病気に対し、内なる力、イメージ的には<ハートチャクラの光>を感じ、ペインボディにその光を意識して当てて下さい。

5~6分静かに、内なる光を感じていきます。

・・・と同時に、外の世界の問題、そこから生まれる心の重み、マイナス思考やネガティブな感情に対し、光を意識して当てていきます。

この時、自分で何とかしようという考えをゆっくりと手放して下さい。

「この現実は、心の世界の投影である」

この考えを中心にし、真実と愛と神と自己の深い一体感を感じてください。。。

ただ感じて下さい。。。。。。


この間、私達が行う事は、深い気付きの許しのみです。

ペインボディに気付き、インナーボディ、つまり内なる光(真実と愛と神の一体性)を感じ、高めていくだけです。


あらゆる人間関係、仕事、お金、健康の問題での不安が込み上げた時、問題と思う事にエネルギーを注ぐのではなく、その時に反応しているペインボディと思考と感情を内から気付き癒して下さい。


1週間位すると、ちょっとした変化が起こります。

奇跡を引き起こす事もあります。


ペインボディが映し出す現実はひずみを持ったエネルギーとなり、悪い状況が現実となります。

それが癒しによって無くなった分、現実が変化したように見え出します。


是非<心の法則の真実>を体験してみて下さい。


そして<真の癒し>は <今 ・ ここに ・ あなたと共に>あります。。。


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村




―クォンタム ヒーリング―