今 この瞬間に生きる喜び

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

人間は”人”と”間”と書きます。人間にとって、この”間”という字はとても大切な意味を持っています。

一生かかっても”間”の意味が分からないで生きている人がほとんどです。


<三つの間>とは?

三つの大切な”間”があります。

人生を歩むうえで、どんな勉強よりも必要な事なのですが、自分が本当に知ろうとしない限り教えてくれる人はいません。

では、三つの”間”とは何でしょうか?

「一つは、人との間」  「一つは空間との間」  「一つは時間との間」です。

人生のほとんどの問題や悩みはこの三つの間から生まれ、一番の問題はこの三つの間との関係を知らない事です。


”人間”との関係においては、まず自分自身との関係にほとんどの人が気付いていません。

「私は何者なのか?」  「何のために生まれて来たのか?」  

この基本的な人の道に気付いていないと、必ずと言って良いほど悩み、苦しみ、迷いから逃れられず、人間関係において問題を作ります。


二つ目の”空間”との関係においては、人間は「五感で認識するものをすべて」と捉えてしまいます。

でも宇宙の法則においては”逆”です。

人間が五感で捉えられる世界は2~3パーセント。

宇宙の本質は、人間が五感で捉えられない世界でできています。

人間が全てだと錯覚している現実世界は、宇宙におけるほんの僅かな投影に過ぎません。

また、目には見えない”心の世界”が、宇宙の本質であることに気付いていないと、空間との関係においても多くの問題を起こします。


三つ目は”時間”との関係において、地球を基準とした概念で時間を決めています。

そして時間は、過去から未来に流れるものだと、誰もが疑うことなく認識しています。

しかし、宇宙の本質的な時間はそうではありません。

”時間が過去から未来に流れる”という概念に思考が囚われていると、過去、記憶、出来事にこだわり、未来に不安や希望を託すという考え方が、無意識のうちに出来上がってしまいます。

そうすると人間は、常に自分や相手にレッテルを張り、とても狭い概念の世界、時間という檻の中で、時間に支配され生きていくことになります。


この「三つの間」について詳しく記すと、2~3冊の本になる位、私達は気付かなければならない事が多々あります。

これらの事は、今後もブログに記していきたいと思います。


<三つの間を自分の力にする方法>

この”三つの間”に関して言うと、私達は何の疑いもなく当たり前の事として受け止めています。

ですから無意識のうちに、何の抵抗もなく、この”三つの間”に影響され、支配されることになります。

しかし、この”三つの間”への気付きがない限り、人間関係の問題を起こし、怒りや不平、不満に支配され、不安と苦しみ、カルマの世界で生きる事になります。

では、どうすればよいか?

人間と空間と時間の世界を悟ることです。

でも、悟りという言葉を難しく捉えないでください。

何度もお伝えしているように、お釈迦様やキリスト様だけに与えられた摩訶不思議な秘密の力ではなく、「悟り」とは人間なら誰もがもつ本質なのです。


そして今回は<一つの方法>をお伝えします。

三つの間の他に、この三つから自由になり、本来の自分自身を取り戻す方法があります。

それが第四の間”瞬間”です。

今回のタイトルである<今、この瞬間>を喜びとして生きる方法です。

瞬間に生きるとはどういう事か?

まず、人間、空間、時間の中で無意識で生きるのではなく、意識的に生きるという事です。

人間関係の仕組みを知り、空間という宇宙の本質につながり、過去にも未来にもとらわれない、今この瞬間に”光”を入れ、この瞬間に全てのエネルギーを自分に注いでいくことです。

今という瞬間を生き、感じる方法としては”瞑想”が一番パワーがあります。

深い瞑想に入ることで、他の間が見えてくるのを感じて下さい。

”思考と思考との間” ”呼吸と呼吸の間” ”思考と感情の間” ”自分とまわりの物との間” ”肉体と精神の間” ”時間と時間の間”、様々な”間”が見えてきます。

そして、この”間”が、宇宙の本質である”空”なのです。

この”空”から全てが生まれ、可能性が広がっていくのが<宇宙の創造的意識>です。


まず、自分の中で”間”を感じとらえ、光、愛、喜びを入力してください。

自分との間にある物、全てに“光”と”愛”と”喜び”を見つけ、満たしてください。

例えば自分が苦手だと思っている人に対して、あなたの考え方や感情の間、そしてその人本人との間に、意識的に光と愛と喜びで満たし、それを瞬間に強く感じてください。

瞬間に、あなたの意識と光と愛と喜びが、自分の中心にあることを強く認識してください。

今、この瞬間です。

過去も未来も切り離してください。

悟りとは、今、この瞬間に生きることです。

そして”三つの間”に支配されるのではなく、今この瞬間に生きることにより、三つの間を”超越”することができます。



852Hz 第3の目を開ける 直感力の覚醒 目覚め
 
いつもありがとうございます。
人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村




―クォンタム ヒーリング―






スピリチュアルなパラダイムシフトとは

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

パラダイムシフトを調べると、その時代において当然の事と考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが、革命的に、もしくは劇的に変化する事であり、その実例として天動説から地動説への新パラダイム、日本でいうと明治維新や戦前、戦後などが例として挙げられています。


現在は量子力学、DNAの解明、さらに近年になって収穫加速という考え方から新たなる世界観のパラダイムシフトが加速されています。


でもよく考えてみると、人類が天動説と唱えている時、宇宙においては今と何も変わっていなく、戦前、戦後などという隔たりもなく存在していました。


人間がいかに宇宙に対して無知であるか、ただそれだけの事であり、別に新たな何かが生まれる訳ではありません。


現実世界に生きる人類が、宇宙の真理に近付いていくプロセスに他なりません。


でも面白いことに、パラダイムシフトが進むことにより、キリスト様の存在やお釈迦様の唱えていたことが<真実>であったことが認識され、科学的にも証明されてきたことです。


現実的な科学的な真理に近付けば近付くほど、精神的な真理である<神>や<空>の存在が見えるようになるということです。


量子 = 空 = 神 = 人間   そして全ては宇宙の真理です。


人間そのものが宇宙の真理であるなら、その壁を創っているものこそ「考え方」です。


人間が創った分厚い思考の雲により、宇宙の真理を見えないものにしているだけなのです。


過去、現在、未来という人間の集合意識に組み込まれた時間の概念、人々は息が詰まるほど身動きが取れなくなります。


さらには所有物、職業、地位、評価、血筋、学歴、ルックス、宗教の教え、国家、人種、などなど本来の自分ではありません。


実は、思考のほとんどはこのような状況の中で、感情と結びつき、思考の流れに逆らうことなく、それを自分自身と思い込まされてコントロールされているのが私達なのです。


スピリチュアルなパラダイムシフトとは、<本当の自分>になることです。


本当の自分とは、流される思考ではなく、今の思考に主体的な観察者となることです。


先ほどお伝えした<宇宙の真理と繋がる方程式>を、もう一度思い出して下さい。


そして、人間を分析します。


例えば ・ ・ ・


人間  = お釈迦様 = キリスト様 = 私   なのです。


さらに、この関係は、宇宙の真理である”魂”とのつながりです。


お釈迦様の悟り、キリスト様の愛を、”特別な人の力”という考え方を無くして下さい。


<変える>という考え方は誤解を招きます。


そもそもそういう考え方は無かったのだから、変える必要はありません。


スピリチュアルのパラダイムシフトとは、考え方を変えるのではな<そもそも存在しなかった>という”宇宙の真理”に目覚めるだけの事です。


悟り人として純粋な愛を持って生きる、宇宙の全ての真理とつながっていくのを感じて下さい。


それは、今、この瞬間<あなたの中心>にあります!



gretchen3.jpg


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村






―クォンタム ヒーリング―


クレッセントと星々のコラボ

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

高校生の時ロックバンドを組み、毎日練習に励んでいました。

同時にマイナーですが、部活で天体観測部に入っていました。

動機はあまり良くないのですが、週末に学校に泊まり、天体観測することができたので、家から出られる解放感がありました。

誰もが寝静まった静けさの中、校舎の屋上で、部員たちとたわいのない事を話しながら眺めていた夜空は、常に私の脳裏に蘇ります。

今でも夜空の星々を見るたびに、あの頃のことを、星座の位置に合わせて思い出します。

特に今の時期は、一年のうちで最も星空がきれいです。

私の大好きなオリオン座、よく見るとオリオン大星雲やスバル星雲の銀河も見る事ができます。

先日、明け方に見た、金星と木星のコラボレーションは圧巻でした。

本当に美しいです。

ここ2~3日は、クレッセントの美しい月の光、オリオン座やシリウスの神秘的な輝き、明け方の金星と木星のコラボを見る事ができます。

子供の頃の純粋な気持ちに戻ることができるかもしれません。

未来のある時に、必ず、この日の事を思い出すことでしょう。

天空の変わらぬ星たちの姿は、私達の”過去” ”現在” ”未来”を映し出す鏡のようです。

横軸の時間から離れ、、天との縦軸の宇宙時間の中にいる時

私達は解放され、癒されていきます。




  741Hz 第5チャクラの癒し


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村


  
―クォンタム ヒーリング―

日本人として

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

平成28年 ・・・ 皇紀(神武天皇即位紀元)では、2676年になります。

日本は、世界で最も古い国です。

四季に恵まれ、海 山 川の大自然と一体となり、至る所に八百万の神々の姿が示され、神仏を尊ぶ日本民族の心があります。

日本独自の文化、伝統を育てて来ました。

魂的に、今世、日本人に生まれたことは、特別な意味があると言われるのは本当の事だと思っています。

特に日本の女性のスピリチュアル度は、世界で一番高いいのではないかと感じています。


年明け早々、世界は大きく動き出しました。

国家やその権力者の傲慢さが問題であり、本質です。

傲慢さとは、高ぶって人を侮り、見下す態度のことを言い、キリスト教では7つの大罪の一つとされています。

過去、傲慢となった時、女神が離れ、国は滅びてきました。

日本人も、戦争時やバブル時代の一時傲慢な時がありました。

戦後の努力とバブル時代の反省、2度の大震災を経て、日本人本来の<謙虚さ>を取り戻すことができました。

「おもてなし」の心もその一環です。

日本人の本来の良さ、心の在り方に気付き始めました。

女神である<天照大神>を中心とした、”日本の女性の心”が、世界の平和へのパワーとなっていくと確信しています。

心のエネルギーに働きかけ、高い波動の自分を意識する。

このことを一番としてください。

どんなことがあっても乗り越えていくことができます。



<日本の新たな目覚めが世界を救う> それだけ価値のあるスピリチュアルな国家です!
    



   netbiz.jpg
 量子精神世界 日本の心、平和を世界に配信

いつもありがとうございます。
人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村






―クォンタム ヒーリング―

心のエネルギーの使い方

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   2 comments   0 trackback

<高い周波数で生きる>

現実世界ではベータ―波(14HZ~38HZ)という低い周波数の領域に影響されています。

低いベータ―波は悩み、不安、怒り、不平、不満を創り出し、その中でも
意図的に使われている16HZは、うつ病、癌、多くのストレスの原因ともなります。

携帯は耳に近づけずイヤホンで聞いたり、テレビはあまり見ず、寝る時はコンセントの近くを
避けて下さい。

そもそも脳自体が低い周波数なので、平常時でもベータ―波に影響されやすくなっています。


<目的意識を持った心のエネルギーの使い方>

この宇宙は波動から成り立っています。

そして、私達一人一人が違う周波数を持っていて、そのエネルギーをうまく使うことにより、
自分の世界をよりよく創造することができます。

質の低い周波数では運は悪くなり、質の高い周波数では運の良い現実を創ることができます。

まず自分の目的や可能性を得るには、それを成し得るエネルギーである周波数を
意識することが必要となります。



<目的や可能性を設定する時の周波数>

瞑想をし、呼吸を意識し、静かでゆったりとした気持ちになっていきます。

この時、脳はアルファー波(8HZ~14HZ)やシーター波(4HZ~8HZ)を出しやすく
なります。

リラックスした状態を感じながら、目的をイメージして下さい。

なりたい自分でも良いです。

「こういう自分になっていくんだ」

そんな思いを脳や体、細胞の隅々まで浸透させていきます。

この周波数での脳内設定がとても大切です。

脳があなたの目的と可能性を理解し、動きやすくなります。

また、潜在意識とも繋がっていきます。


<心のエネルギーを使う>  (528HZ~741HZ~963HZ)

目的やなりたい自分をイメージできたら、「本当にそうなるんだ」という”信念”を
確認して下さい。

”信念”は”意志力”に基づく目的達成の大いなるエネルギーです。

そして、後はあなたの目的を達成するために必要な”心の状態”を意識して下さい。

例えば・ ・ ・ ・

自由は 私の目的を達成するエネルギーです。

思いやりは 私の目的を達成するエネルギーです。

優しさは 私の目的を達成するエネルギーです。

愛は 私の目的を達成しるエネルギーです。

感謝は 私の目的を達成するエネルギーです。

純粋は 私の目的を達成するエネルギーです。


自分の心の中心に、自分の目的を支え、叶える大いなるエネルギーがある事に
気付いて下さい。

意志を持ち、心の言葉を意識し、自分の目的を叶える中心のエネルギーを感じた時、
既に高い周波数があなたから広がっているのを感じる事ができます。

自分自身のハートの中心から、宇宙に向かってスパイラルにあなたの思いが光(オーラ)と
なって広がっていくのを感じて下さい。

波動は”光”となり、現実化されていきます。


高い周波数を持つと、人生にはたくさんのチャンネルがあることに気付きます。

今までは低い波動の、ある領域のチャンネルしか見ることが許されませんでした。

概念、こだわり、自我、コンプレックスなどにより、その領域から出ることができませんでした。

さらに支配され、洗脳され、隔離された、一つの窮屈な現実を見せられていたのです。

難しいようですが、実にシンプルな宇宙のエネルギーの法則です。

素粒子達が光となり、現実を創り出したのが、私達のいる3~4次元の世界です。

私達は、心の思い(素粒子)がイメージ(光)となり、現実(3~4次元)を創っています。

そして、周波数を上げる事により、さらに”現実化”しやすくなっていきます。


あなたの心のエネルギーを感じた時、周りの人や環境があなたの目的を支え

叶える存在であることに気づく事ができます。




528Hz+4096Hz DNA、細胞の修復~癒し~高い波動へ


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村




―クォンタム ヒーリング―


     

2016年を素晴らしい年にするために

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

                  sega225.jpg


新しい年が始まりました。

大晦日から新年にかけ、大きく新しい新鮮な気の変化を感じました。

皆様はどうでしたか?

太陽の輝きが心の中にひびき、躍動感のあるパワーを感じる事ができました。

特に、瞑想をしていた1月1日11時11分は、同じく瞑想を行っていた多くの人の気が
波動となり広がっていくのを感じる事ができました。

相対的概念である「時間」というものを集中し上手く使うと、”大きなパワーとなる”そんなメッセージを
受け取りました。

2016年はいろいろな過去の問題が本質、つまり中心点に入っていくため、現実的には”混乱”から
良い意味で”激変”という年になると思っています。

3~4次元的な宇宙の法則では、このプロセスにより新しいものが誕生することになります。

どちらが正義でどちらが悪ではなく、その中心から新しいものが見えてきます。

ある意味、宇宙意識的な考え方が芽生えてきます。

このことは、私達一人ひとり一人にも同じことが起こります。

ですから、私達は自身の中心点への気付きを深める事に、意識的に働きかけることが
大切な時代となります。

スピリチュアル、セラピー、コーチング、ヒーリングの力を、うわべだけでなく、本物と本質が
求められることになるでしょう。

テレパシー、チャネリング、ヒーリングなどの力は、人間が持つごく当たり前の力であることを理解してください。

特別な霊能者やヒーラーだけに与えられたものではありません。

ともあれ、2016年は心と現実世界のバランスの取れた素晴らしい年にしたいと願っています。

また、このブログを呼んで頂いていて、多くの方と共に、真のスピリチュアルの探求と現実世界を
より良くするための方法や、新しい情報をお伝えしていきたいと願っています。


第2チャクラの活性化 417Hz 人間関係の改善 魅力を引き出す 幸運 解放感


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村





―クォンタム ヒーリング―