ダビデの星☆

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   2 comments   0 trackback

7月29日 6つの惑星が形を作ります。

木星 金星 土星 冥王星 海王星 そして 月です。


占星術のチャートではダビデの形となります。

日本では「六芒星」とも言われ、伊勢神宮の参道の灯篭の神紋でもありますが、
神道との繋がりは謎です。


過去においては、第二次世界大戦の終了の時、この星のチャートが表れました。

大きな変化、平和のシンボルでもあります。

今回も地球上の多くの問題を解決の方向で示し、人々の気持ちが晴れることに
なるでしょう。

英国ロイヤルファミリィの新しい誕生も喜びの兆しです。


この星の位置は、星達が私達に「何か願いはありませんか?」と
問いかけている形です。

では「自分は何者で、本当の願いは何なのか?」

どうしたら、願いを叶えることができるのでしょうか?


29日まで<本当の自分を見つめるきっかけ>にしていきましょう。

静かに瞑想をして、天に祈りを捧げて下さい。

テーマは「自分は何者で、本当の願いは何か?」です!

そのことに、あなたが気付いた時、本当の願いは必ず叶います!!

何故なら、宇宙はそういうふうにできているのです!!!


宇宙全体が、あなたの「気付き」を待っています・・・・・。


planetary-alignment-star-of-david.jpg



スピリチュアル ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

―スピリチュアル ヒーリング―

思考を癒す

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   2 comments   0 trackback

自分自身のものであって、なかなか気付く事の無いものが「思考」です。

この思考をおとなしくさせることは、現代社会においてかなり厄介な事です。


私自身、瞑想などを通じ思考を安定させるのに、長い年月を要しました。

この厄介なことに気付くことで、実はかなり進歩があります。


過去から現実に至る人間社会、システム、建造物、電化製品、
全ては人間の思考から生まれたものです。

同時に私達の生活や環境、見えない部分に至るまで、全てが思考からできたものです。


思考のエネルギー、パワーはとても強大なものにあることに気付いて下さい。

そして、私たちが気付かずにいつも出てくる歪み、不調のマイナス思考は、
プラス思考以上に大きな力をもっています。

怒り、否定、囚われ、批判、差別、自己犠牲、執着などのマイナス思考は
知らず知らずのうちに現実化されていきます。

よく考えれば当たり前の事です。


自分の気付きの中で、静かな時空間の中で、あなたの思考に気付いてみて下さい。

深く呼吸をし、ゆったりとした気持ちで、自分の思考を観察し、見守り、感じてみて下さい。

今、あなたの思考の色は、香りは、イメージは、思考が苦しんでいないか、
ゆっくりと気付いて下さい。


あなたの思考はどこにありますか・・・?

思考のある場所に気付いていきましょう。

あなたと思考の間にある扉を開き、光を入れ、見守って下さい。

どこで自分の思考が歪み、変化しているか、気付いてあげましょう。


思考にも一生があります。

純粋に生まれた思考は、一瞬にしてあなたの元に現れます。

でもその間に、多くの体験をします。

過去のあなたのネガティブな出来事が、歪みとなって現れたものが
マイナス思考です。


純粋な思考の源泉に近づいていきましょう。

そこは穏やかな安心の源です。

この思考の源泉に気付くことにより、実はそれだけで不思議と思考が穏やかに
なるのを感じる筈です。


そう、思考はあなたに気付いてほしいのです。

その事によって、あなたに深い癒しをもたらせてくれます。


思考の場も、長い間、あなたの気付きを待っている場なのです!

imagesCABZ6YW0.jpg

Healing Earth


スピリチュアル ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

―スピリチュアル ヒーリング―

ヒーリング フィールド

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   4 comments   0 trackback

ストレス社会、誰もが癒されたいと思います。

では「癒し」とは何でしょう?

私達は求めているわりには、その事を理解していない場合が多くあります。


すると、私達は外の世界に無意識に癒しを求めます。

美しい景色、アロマの香り、心地よい音色、光、誰かに愛されたい・・・

ピュアな波動はそれなりに、現実から離れ、安らぎを与えてくれます。

でもここでは、自身の持つ人生の問題の本格的な思考や感情、インナーチャイルド、
過去世を癒すまでには至りません。


あなた自身の中で、静かに「癒し」を感じ、観察し、見守って下さい。

純粋にシンプルに「内なる癒しの世界」へ入っていきましょう。

思考が穏やかになり、内なる何かに繫がり、発見があり、
その「気付き」を静かに感じてみて下さい・・・


そう、あなたが「気付く」ことにより、内なる癒しの場に入ることができます。


あなた自身が「癒しの場」である事に気付いていきます。


「気付き」こそが癒しであり、あなた自身のヒーリングフィールドを
創り出していきます!!


imagesCAC6QBXY.jpg

スピリチュアル ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

―スピリチュアル ヒーリング―

七夕と新月

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

まだ小学校に入る前、母親と銭湯の帰り道

カランコロンとサンダルを鳴らしながら夜空を眺めていた時

一筋の流れ星が天空を横切ったのを、今でもはっきりと覚えています。


母は空を指差し、うっすらと見える天の川と

傍に光る二つの星、織姫と彦星の位置と話を教えてくれました。


この星の話(七夕)は有名ですが、けっこう位置を知らない人が多いようです。


織姫は西洋の名前でいうと琴座のベガで、彦星はわし座のアルタイルという

共に明るい一等星で、白鳥座のデネブと合わせ<夏の大三角形>と呼ばれる星です。


新月(8日)前のせっかくの七夕日です。


夜空を見上げてみましょう☆☆☆

imagesCAVU87RX.jpg


スピリチュアル ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

―スピリチュアル ヒーリング―

Category :