思考の喜び

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   1 comments   0 trackback


1447240838.jpg


 「思考」という字は二つの要因が含まれています。

思いと考えです。

例えば、考えとは「これじゃだめだ、よしがんばるぞ。」・・・・・・という外の世界を意識した表向きのイメージのようなもので、

言葉として表現することもできます。

思いとは、考えを支えているもう一人の内面の自己で、「でもやっぱりできないかもしれない。」「ああなんでうまくいかないのだろう。」「もっとみんなが協力してくれればいいのに。」・・・・・・・・そして最後は「そんなに焦らなくてもいいじゃないか。」「~みんなもわかってくれていたし。」などなど

がんばれないことの言い訳をみとめ正当化していきます。

厄介なことに、この内面の自己は今まであなたの命を守ってきたという強い自負の念があります。

思いは感情と深くつながっていてとても強いエネルギーなのです。

どのくらいかと言えば3対100~1000ぐらい違います。

きついリミティングビリーフが入っていると3対10000ぐらいになります。

あなたが「がんばるぞ~」といった瞬間、あなたの周りの100人~1000人ぐらいが足を引っ張ったり

無理をしなくてもいいよと同情してくれています。

そんな状況です。


そして皮肉なことに人生はがんばろうとしたけど成果が出ないという思い通りになっているのです。

そしてほとんどの人の思いがマイナスのほうが強くなっています。

特に日本人は長い間自らも「敗戦国」のレッテルを張り「自分たちが悪かった」という罪悪感を植え付け

ほとんどの人がマイナス思考を強くもっています。

悩み、心配、不安は当たり前となっています。

逆にいえば強いプラスな思いをもった100人から10000人に1~3人の割合で

目標達成する人、成功者になっている人がいるという確率です。



よく「考え方を変えなさえ。」「プラス思考になりなさい。」と平気で言う人がいますが。

どうしたらそうなるのかという一番大切な事は教えてくれません。

無責任で無意味な発言です。

今回はその大切な事を少しおつたえします。

まず静かな心の状態で思考をかんさつしてください。

言葉に出すことができる考えに対してもうひとつの


場から自動的に浮かび上がる思いがあることに気づくことができます。

いくら止めようとしても次から次へと出てきます。

この思いの自動発生現象が分かっていない場合、ほとんどマイナスな思いになっています。

人によって異なるのですがこの場の位置を確認してください。

頭、胸、お腹、人によっては耳元や肩などの場合もあります。

悪い霊能者はこのことを憑依現象といつわり、無知に付け込みます。

科学的にはとっくに解明されていて

過去の悪かったと思い込んでいる対人関係、出来事が抑圧され脳にインプットされていて自動マイナス思考となっています。


1447240838.jpg


☆彡 マイナスな思いはあなたを強く守ってきた存在です。

あなたが外の世界で抑圧された出来事があったとき、

言葉にも出せなかった時

またあなたの悪い行いや嘘を容認し、正当化し

来る日も来る日も時には寝る事もなく、あなたのすべてを受け入れ

付き合ってくれたのが「マイナスな思い」なのです。

「マイナスな思い」が誰のために働い来たかに気づいてください。

家族、恋人、社会、人類、世界・・・・・・

いやいやあなたのためだけです。

まず「今まで自分をささえてきてくれてありがとう。」と感謝の気持ちを伝えてください。

次に「マイナスな思い」が出てきたとき、「いままでありがとう、自分でやってみる。」とつたえてください。

「マイナスな思い」は過去、現在、未来という時間軸に存在し習慣化が大好きです。

あなたが思考に主体性を持った「今」という時間軸では存在することはできなくなります。

次の段階では、思考全体に栄養とエネルギーを補給してください。

栄養は「うれしい」「楽しい」「幸せだ」「ラッキー」「感謝してます」など

良い反応の言葉を思いに入力し、それにともなうイメージをしていきます。

思いのなかでマイナスとプラスが出合うケミストリー(化学反応)にまかせてください。


喜びや楽しいことを思い実行してください。

良い思いが現実化される簡単な実験方法です。


 ☆ エネルギーをパワーへ

瞑想や真言、マントラ、アファメーションなどは

思考や潜在意識を超え宇宙意識とつながる手法で

大いなる思考を自分のものとすることができます。

良い思いを感じ、意識を集中しその場から「キラキラ」という思いをいだき

光りと色が発信されているのを感じひろげてください。

さてこのプロセスがなんとなく理解できると

思考はパワーとなり、直感、創造型へと変身することができます。

そして最後にシンプルであなたの思考が一変するアファメーションをおつたえします。

☆彡 私の思考の喜びが私の魂を満たす。

 余計なことを思わず考えずに2~3日間この思考のアファメーションをとなてみてください。

新しい思いの誕生に感謝をしましょう。






 人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村



   1447240838.jpg











































スピリチュアルなパラダイムシフトとは

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

パラダイムシフトを調べると、その時代において当然の事と考えられていた認識や思想、社会全体の価値観などが、革命的に、もしくは劇的に変化する事であり、その実例として天動説から地動説への新パラダイム、日本でいうと明治維新や戦前、戦後などが例として挙げられています。


現在は量子力学、DNAの解明、さらに近年になって収穫加速という考え方から新たなる世界観のパラダイムシフトが加速されています。


でもよく考えてみると、人類が天動説と唱えている時、宇宙においては今と何も変わっていなく、戦前、戦後などという隔たりもなく存在していました。


人間がいかに宇宙に対して無知であるか、ただそれだけの事であり、別に新たな何かが生まれる訳ではありません。


現実世界に生きる人類が、宇宙の真理に近付いていくプロセスに他なりません。


でも面白いことに、パラダイムシフトが進むことにより、キリスト様の存在やお釈迦様の唱えていたことが<真実>であったことが認識され、科学的にも証明されてきたことです。


現実的な科学的な真理に近付けば近付くほど、精神的な真理である<神>や<空>の存在が見えるようになるということです。


量子 = 空 = 神 = 人間   そして全ては宇宙の真理です。


人間そのものが宇宙の真理であるなら、その壁を創っているものこそ「考え方」です。


人間が創った分厚い思考の雲により、宇宙の真理を見えないものにしているだけなのです。


過去、現在、未来という人間の集合意識に組み込まれた時間の概念、人々は息が詰まるほど身動きが取れなくなります。


さらには所有物、職業、地位、評価、血筋、学歴、ルックス、宗教の教え、国家、人種、などなど本来の自分ではありません。


実は、思考のほとんどはこのような状況の中で、感情と結びつき、思考の流れに逆らうことなく、それを自分自身と思い込まされてコントロールされているのが私達なのです。


スピリチュアルなパラダイムシフトとは、<本当の自分>になることです。


本当の自分とは、流される思考ではなく、今の思考に主体的な観察者となることです。


先ほどお伝えした<宇宙の真理と繋がる方程式>を、もう一度思い出して下さい。


そして、人間を分析します。


例えば ・ ・ ・


人間  = お釈迦様 = キリスト様 = 私   なのです。


さらに、この関係は、宇宙の真理である”魂”とのつながりです。


お釈迦様の悟り、キリスト様の愛を、”特別な人の力”という考え方を無くして下さい。


<変える>という考え方は誤解を招きます。


そもそもそういう考え方は無かったのだから、変える必要はありません。


スピリチュアルのパラダイムシフトとは、考え方を変えるのではな<そもそも存在しなかった>という”宇宙の真理”に目覚めるだけの事です。


悟り人として純粋な愛を持って生きる、宇宙の全ての真理とつながっていくのを感じて下さい。


それは、今、この瞬間<あなたの中心>にあります!



gretchen3.jpg


いつもありがとうございます。
人気ブログランキングにトライしています。
下のクリックをよろしくお願いします。

スピリチュアル ブログランキングへ


にほんブログ村






―クォンタム ヒーリング―


真実の思考の力

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

私達は生まれてから親、教育、社会、宗教などで、様々な概念を植え付けられて来ました。

中には正しい事もあれば、間違った事、時代と共に変化する事など、多くの情報が
潜在意識の中に膨大に記憶されています。

もし次のような考え方が真実であり、このことを100%信頼できるとしたら、
あなたの思考、人生観がどう変わるか考えてみて下さい。

この宇宙での真実とは、あらゆる物は唯一の原物質(量子の世界)から作られています。

原物質に保持されたあらゆる思考が形となったのが、この宇宙です。

人間は、自分自身の思考を原物質に投影する事によって、思考した通りの物を形と現実に
創り出すことができます。

この宇宙では、思考する唯一の原物質が存在し、そこから全てのものが色々な物証となり
創り出されます(神という考え方)。

原物質は現象という状態で、宇宙のあらゆる所に浸透し、空間を満たしています。

この思考する原物質と、私達の思考の関係を信頼するのであれば、私達の思考に
恐れ、不安などネガティブなものがあれば、それが形となり現実化するという事、
また逆も真なりです。

この真実を理解するなら、私達はほんの少しでも心や感情、思考にネガティブやマイナスなものは
持ち込めなくなります。

この真実について、あなたは他に惑わされない主体性を持って考えてみて下さい。

Screen-shot-2014-12-04-at-11_37_58-PM.png




スピリチュアル ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

―クォンタム ヒーリング―

思考を癒す

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   0 comments   0 trackback

「癒し」という意味は何となく理解できます。

では、本当に「癒す」という意味を理解していますか?

人生の中での様々なストレスが、精神や肉体に悪い影響を与えてしまいます。

現代社会では、マッサージ、アロマ、ヒーリングなどで、多くの人が癒しを求めます。

「何となく楽になった」 「良くなった気がする」 ・ ・ ・

このような状態だとしたら、100パーセントの確率で元に戻ってしまうでしょう。

「癒し」に対し、自身が主体性を持ち、100パーセントの責任を持ち、信頼をする。

これはどういうことか分かりますか?

まず、あらゆる面で自分に主体性がない限り、何をやってもうまくいかないという事です。

古い概念に囚われ、社会への恐れ、人間関係の不安は、第三者の目によって
常に監視されている自分になってしまっているという事です。


ブラウチャクラに手を当て、宇宙からの光を感じ、静かに深く深く呼吸をしながら、自身を見守って下さい。

自身の力において、肉体、器官の一つ一つ、血流、細胞、DNAに、意識を向けていきます。

さらには、自分の考え方、感情、意識、心の状態に、静かに向き合っていきます。

自分勝手で捉われた狭い思考、感情的になってとってしまう行動、
相手と自分を傷つけてしまう言葉、不平不満、怒り ・ ・ ・

光を全身で感じ、意識を心の源に繋げ、主体性のある自己を創造して下さい。

心の源にある純粋な思考

ニュートラルな感情

捉われのない自己

傷付いたDNAの修復

きれいな血の流れ

肉体の復活

古い脳から新しい脳への移行


痛みや苦しみのある場合は、特に意識をし、自身の癒す力に責任を持ち、信頼し、
痛みや苦しみを共有し、見守り、ゆっくりと手放す準備をして下さい。

思考や感情に振り回されないようにして、「もう苦しまなくて良いよ」 ・ ・ ・

あとは心の源に任せ、それを信頼して下さい!


あなたの心の源のスイッチが入った時、自然と宇宙意識(ハイヤーセルフ・神・悟り)へと
繋がっていきます。

そして、自分を癒すことのできた貴女は、全てを癒す力を持ちます。


自分の中にある「最高の癒し」に、そろそろ気付いていきましょう!!





スピリチュアル ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking




―クォンタム ヒーリング―

思考を癒す

Posted by 東山弘明(KOUMEI) on   2 comments   0 trackback

自分自身のものであって、なかなか気付く事の無いものが「思考」です。

この思考をおとなしくさせることは、現代社会においてかなり厄介な事です。


私自身、瞑想などを通じ思考を安定させるのに、長い年月を要しました。

この厄介なことに気付くことで、実はかなり進歩があります。


過去から現実に至る人間社会、システム、建造物、電化製品、
全ては人間の思考から生まれたものです。

同時に私達の生活や環境、見えない部分に至るまで、全てが思考からできたものです。


思考のエネルギー、パワーはとても強大なものにあることに気付いて下さい。

そして、私たちが気付かずにいつも出てくる歪み、不調のマイナス思考は、
プラス思考以上に大きな力をもっています。

怒り、否定、囚われ、批判、差別、自己犠牲、執着などのマイナス思考は
知らず知らずのうちに現実化されていきます。

よく考えれば当たり前の事です。


自分の気付きの中で、静かな時空間の中で、あなたの思考に気付いてみて下さい。

深く呼吸をし、ゆったりとした気持ちで、自分の思考を観察し、見守り、感じてみて下さい。

今、あなたの思考の色は、香りは、イメージは、思考が苦しんでいないか、
ゆっくりと気付いて下さい。


あなたの思考はどこにありますか・・・?

思考のある場所に気付いていきましょう。

あなたと思考の間にある扉を開き、光を入れ、見守って下さい。

どこで自分の思考が歪み、変化しているか、気付いてあげましょう。


思考にも一生があります。

純粋に生まれた思考は、一瞬にしてあなたの元に現れます。

でもその間に、多くの体験をします。

過去のあなたのネガティブな出来事が、歪みとなって現れたものが
マイナス思考です。


純粋な思考の源泉に近づいていきましょう。

そこは穏やかな安心の源です。

この思考の源泉に気付くことにより、実はそれだけで不思議と思考が穏やかに
なるのを感じる筈です。


そう、思考はあなたに気付いてほしいのです。

その事によって、あなたに深い癒しをもたらせてくれます。


思考の場も、長い間、あなたの気付きを待っている場なのです!

imagesCABZ6YW0.jpg

Healing Earth


スピリチュアル ブログランキングへ

FC2 Blog Ranking

―スピリチュアル ヒーリング―